• インプラントってどのくらいかかる?!

    Posted on 9月 28th, 2014 admin No comments

    インプラントが最近人気ですよね。芸能人の中には歯並びを綺麗にする為、健康な歯をインプラントに全て変えたという話もありますよね。

    そんなインプラントは歯科で受ける事ができるのですが、お金はいくらかかって、施術時間や終了までどのくらいの期間がかかるのか気になりますよね。インプラントを考えている人へ、事前に知っておいてほしい情報を紹介していきたいと思います。

    まずは、インプラントの治療期間は早い人でも3か月はかかるといわれています。長い人では1年以上ともいわれています。インプラントはまずは、根っこになる土台を埋め込んで少し期間を開けてから歯を装着しますので綺麗に固定されるまで2か月~半年かかるといわれています。その間に施術後の経過などをチェックする為に歯医者へ通う事になります。

    現在では、インプラントに保険は適応していませんので歯科によって値段は違ってきますが、1本10万前後が相場といわれています。

    気になる手術時間は1~2時間だといわれています。簡単な麻酔で行いますので気軽に行う事ができるのはインプラントの魅力となっています。

    ぜひ、インプラントを始めようかと考えている人へ費用やかかる期間を事前にしってから施術を行ってほしいと思っています。

    Leave a reply